『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月30日 (水) | 編集 |
30日、水曜日…こんばんわっ(*^▽^*)

今日で6月も終わりですね。

明日からは、7月!!
…暑い夏なのか、巷でいう冷夏なのか…( ̄. ̄;)


こちら北海道…6月中に30℃越えは気象観測初の3回もありました(;^_^A
日本で一番暑いのが、北海道…っていう日もありました~。

…にゅちゅ達、完全に夏バテです

レオンとくるみ、すでに1回ずつケロっちゃいました ( ̄O ̄;)
活発に動く事も、ほとんどありません

それからは日中だけですが、保冷剤をタオルでくるんで抱え込ませています。



ではでは、今日はこんなくるみで更新☆
DSC09833_convert_20100630213554.jpg
みなちゃま、毎日暑いにゅね☆

そこへ、うりゃうりゃ としてみる(≧∀≦)
DSC09847_convert_20100630213627.jpg
うにゅ~

と気持ち良さそうな感じヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ところが…
DSC09876_convert_20100630213726.jpg
もう…

DSC09880_convert_20100630213808.jpg
ウザいのにゅ~!! バシバシっ!!!


足で、排除されちゃいました (ι´Д`)ノ


暑い時は、気持ち良いより、そっとしておいて欲しかったみたいです


…ママ的には、暑い中で癒して欲しかったんですけど…ね 悲しい ( ̄▽ ̄;)



*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


レオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif





コメント
この記事へのコメント
そちらも暑かったのですね~。
北海道だから、涼しくて快適~というイメージです(笑)
レオン君もくるみちゃんも、ぐったりなのね。。
保冷剤をタオルでくるんで、抱え込ませるのはいいかもです(^-^)
これからが、夏本番だから皆頑張ってね♪
2010/06/30(水) 23:07:48 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
北海道は涼しい感じなのでビックリです。
暑いとバテてしまいますね。
水分しっかり取って下さいね(*´▽`)
くるみちゃん、そこまで嫌がらなくてもいいのにね。
暑い時はそっとしてほしいんですね(;´∀`)
2010/06/30(水) 23:42:35 | URL | ひろっぺ #SFo5/nok[ 編集]
そちらは凄い猛暑だそうですね。
お見舞い申し上げます。
猫さんは暑いときにはかまわれたくないことが多いようです。
ま、これは人間も一緒でしょうけどww
いよいよ7月、本格的な夏が来ますね!
2010/06/30(水) 23:44:31 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ニュースでもやってました、北海道がめちゃくちゃ
暑いって・・・。こちらは慣れっこですが、にゃごママさんたちには
酷ですよね~。くるみちゃんもホントに暑そうだわ~。

ウチのも暑いのが苦手で、エアコン入れないと露骨に
「俺に構うな!」って態度取られますよ。
2010/06/30(水) 23:53:20 | URL | Tam #-[ 編集]
さすがに、暑いのはそんなに慣れてないからツラいの
かもしれませんね。(^^;)

ウチでは、この時期になってもドンちゃんが寝てる横に
ピッタリくっついてくるんですけど・・・。(-_-;)
飼い主の方が、来ないで~って言いたくなるような・・・。(^-^;
ま、冬に比べると減りましたけどね。
2010/07/01(木) 01:37:47 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
別の北海道のお友達も暑いって言ってました!
宮崎は気温より湿度が高くて過ごしにくいです。
気温的に言えばまだ30℃いく日は少なくてもしかしたら冷夏?
って思ったり。
あ、でも普通に暑いんですよ(;^ω^A
猫たちって暑くても寒くても雨でもお天気がよくても寝てばっかりだよね~~
くるみちゃんもレオン君も保冷材で頑張って暑い夏を乗り切ってね(p`・ω・´q)
2010/07/01(木) 08:55:53 | URL | hanako #-[ 編集]
保冷剤をタオルでくるんで?
北海道なのに、そんなになんですね?

うちは、まだまだ平気そうです。
暑い時は、涼しい玄関に非難してますw
2010/07/01(木) 11:02:57 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
北海道は暑さなれしていないから、暑さがこたえるのでしょうね
ネコさんたちは毛皮着替えたといっても、毛皮は毛皮ですものね
暑いよね~
さっき、レオン君もくるみちゃんもゲロしちゃったって読んでいる横でCOCOがゲロゲロ… 3ヶ所で(T_T)
COCOは毛玉がたまっただけのようで、すぐご飯を食べなおして元気なのでいいんですけど。
昨日、少し涼しかったのですが今日もまた暑いです^^;
2010/07/01(木) 11:07:29 | URL | cocomama #-[ 編集]
えぇっ!?ヽ(゜0゜*)ノ
北海道でもそんなに暑いのーーー!?
しかももうすでにそんなに暑くなるなんて~
でも思うけど・・・夏暑くて冬寒い!っていうのが一番いいよね。。
今年はきちんと梅雨がハッキリしているといいなぁ~~
・・・て、北海道は梅雨ないんだっけ(笑)

くるみちゃん、後ろ足でケリケリケリ(*`艸´)ウシシシ
最初はまんざらでもない様子なのに~
あまりしつこくしないのがポイントなのだろうか(笑)
2010/07/01(木) 11:52:51 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
北海道育ちのレオン君たちには
さすがに・・堪えるのかしら(^-^;) 辛いよね

その点、我が家の3ニャンは
多少の暑さではバテないよー
2010/07/01(木) 11:54:23 | URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
北海道で暑いって不思議~
こちらより暑いのかも
ラベンダー時期でとてもいい季節のはずなのに・・・
ケロっちゃった?^^;
体調くずさないようにね、レオンちゃんくるみちゃん
もちろん皆様も^^
2010/07/01(木) 18:14:23 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
日本で一番暑いのが北海道
それ溜まらないよね~
昔のことだけど夏に小樽行った時
「クーラーあります」って看板発見
え?なんですと?ってビックリしたっけ(^^ゞ
2010/07/01(木) 19:11:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
ほんと連日暑いよね(;´▽`lllA``
北海道でもそんなに暑いんだもんなぁ・・・
こちらはさらに湿度が加わって・・・
にゃんずはだらだら(ノω・、)
クーラーがかかせなくなってるよ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/01(木) 20:01:40 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
北海道は暑い6月だったんですね。
暑いのも嫌ですが、こちらは湿気が凄くて~><。

ぷぷっ!(*≧m≦*)
くるみちゃんにあんよで排除されちゃいましたか~^^;
いつもだったら喜ばしいナデナデも、
さすがにこう暑いとウザいんですね。
猫も人も同じだぁ~(≧∀≦)w
2010/07/02(金) 01:27:55 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
北海道も暑いんですね~;´Д`A
湿度はどうですか??
あっ、くるみちゃん!
ママさんを足蹴にしないで~(;^-^A
2010/07/02(金) 19:24:31 | URL | みにころね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
