『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月26日 (月) | 編集 |
26日、月曜日…こんにちわっ(*^▽^*)

毎日毎日暑いですね~…

なので、にゅちゅ家…週末は海に行ってきました~(= ̄▽ ̄=)V


朝は小雨が降っていて、少し心配だったものの、予報を信じて出かけると、
海は快晴

とても暑かったです。

なので、昨日の夕食はこれでした~
DSC01495_convert_20100726121826.jpg
むらさきウニにあわび ← まだ生きてましたよぉ~

とても美味しかったですo(*≧▽≦*)o


にゅちゅ達はと言うと…
DSC01214_convert_20100726122449.jpg
今回はお留守番 ラッキーだったのにゅよ

DSC01204_convert_20100726122342.jpg
…家の中も暑かったど☆ … …


ひいてみると…
DSC01155_convert_20100726122235.jpg
ぱか~ん…                 放熱ちぅ


にゃんこ飼いは、これを見たら 夏 を痛感ですよねっゞ(≧ε≦o)!


…でもココ、通り道なんですよね…( ̄. ̄;)



*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


レオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif






コメント
この記事へのコメント
うににあわび~♪(>▽<)きゃーご馳走♪
そっか潜ってきたんだね
採れ立て、あぁどんなに旨いんでしょ~♪
猫のひらきもうまそうですけど(^^ゞ
2010/07/26(月) 12:58:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ええっ?!まさか海で獲ってきたのですか?
北海道を満喫してますね~羨ましいです!
海、もうずい分行ってないです。
宮崎なのに(笑)
海水浴場はすぐそばに3箇所あるんですけど
海って疲れるしぃ~暑いしぃ~日焼けするしぃ~
と、まさに年寄り発言連発ですね(笑)
息子たちも海より川に行きますよー
海に来るのって意外にもジモティーよりヨソの方が多いです(笑)
2010/07/26(月) 15:02:58 | URL | hanako #-[ 編集]
いや~ん、可笑しい♪
2匹してお揃いでパカ~ンしてる~~(笑)
か・わ・い・いぃ☆

海へ行って、自然にウニやサザエが採れるのですか・・?
やっぱ、北海道ってすごいところですね。。
羨ましい話ですよ~(^0^)
2010/07/26(月) 16:36:36 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
きっと通路は涼しいんですよ。
邪魔だ過度、上手に踏まないように
歩くしかないですなぁ~

ワタクシ、よくseikoのしっぽを踏みます。
ワタクシが歩きたいところにいつの間にか
寝転がっているので、つい・・・

もちろん怒られます(笑)
すんません!すんません!と
本当に声に出して謝っております。
他人が見たらバカっぽいだろうなぁ
2010/07/26(月) 18:02:19 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
海に行った時に獲って来たんですか?
もしかして潜ったの?
凄いですよ~!!
獲れたては新鮮だから美味しいでしょうね(*´▽`)
海で日焼けは大丈夫でしたか?
暑いけど泳ぐと気持ちいいんでしょうね~♪

あはは(T▽T)通り道でくつろいでるんですね。
でも可愛いから許せるかな( *´艸`)
二人とも見事な開きです(*≧∇≦)
2010/07/26(月) 18:39:41 | URL | ひろっぺ #SFo5/nok[ 編集]
海ですか!!夏ですね~。
むらさきウニにあわび!高級品だわ~(*^▽^人)
生きてるって~、それ、もしかして獲って来たんですか!?
凄~~~い!!!

アハハ!(≧フ≦)
自宅には猫の開きが落ちてる~~~(笑)
ふたりとも干物になっちゃうぞ!(*≧m≦*)ププッ!
ほんと、ニャンコ家族の夏の風物詩ですね(*^m^*)
2010/07/26(月) 19:04:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ウニにアワビ!!
なんとも羨ましい話です!
海にも永いこと行ってないなぁ~。
今年こそと思いつつ、いつの間にか盆が過ぎ。
ここ数年、そんな感じですww
2010/07/26(月) 19:41:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
おお~海水浴ですか!?
北海道の短い夏を満喫しないとね!
見事なおっぴろげ2ショットですね~~(*^m^*)
2010/07/26(月) 20:38:00 | URL | soamama244 #-[ 編集]
ウニにアワビ…まだ生きてたなんて贅沢な~!
でもレオンくん&くるみちゃんの開きの方が美味しそうかも!(笑)
2にゃん揃って見事なまでのおっぴろげでウケました(*^m^*)
2010/07/26(月) 21:13:19 | URL | みにころね #-[ 編集]
ウニにアワビ~
潜ったんですか?スゴイ!!

2にゃんで おっぴろげ いいわ~
毎日暑いもんね、放熱しないとね(*^。^*)
2010/07/26(月) 21:51:18 | URL | cocomama #-[ 編集]
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
海に行って来たんだぁ(≧▽≦)
えーーー!!!
ウニにあわびって獲ってきたの??
っていうか獲ってもOKな所なの???
いいなぁ♪
新鮮でおいしそ~(*^▽^*)

開き見事だわ~♪
2にゃんともだったのね(*≧m≦*)
通り道によく転がってるよね☆
涼しいのかなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/07/26(月) 21:58:45 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
うぉーーーーウニだ、あわびだぁーーー
さっすが北海道♪
いいねぇーこんな新鮮なものを・・(´ρ`*)ジュルルー
ふたりとも興味示さなかったかしら(* ̄m ̄) ププッ

行き倒れ ふたりでふさぐ 通り道 (笑)
て、行き倒れというより、仰向け死体ごっこだよね(*`▽´*)ウヒョヒョ
2010/07/26(月) 22:54:20 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
 通り道も広くていいにゃん♪
家は 猫一頭横には伸びできない広さしかないよぉ(笑)

海が近いっていいですね。
しかも夕食が採れるって♪
でも これふたつじゃぁ 足りないんじゃ??(>_<)
2010/07/27(火) 00:04:04 | URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ウニ・・・食べられませ~ん!!
何度か挑戦したのですが、やっぱりダメでした。
ちなみにイクラも30近くになるまで食べられませんでした。
北海道の代表的な海の幸なのにね。
でもアワビは好きです~!!

確かに猫のおっぴろげは夏の風物詩ですよね。
くるみちゃんもレオン君もお見事です♪
2010/07/27(火) 00:41:01 | URL | Tam #-[ 編集]
新鮮なウニとアワビだなんて豪華なディナーですね。(^-^)
まさに夏を満喫って感じでうらやましい。(^^;)

でも、さすがに海じゃあ一緒にお出かけって訳に
いかなかったようで・・・。
くるみちゃん的にはノンビリできて良かったって事ですね。(^^)
レオンくんはお出かけできなくて残念・・・
って、事はなさそうでしたね。(^-^;
2010/07/27(火) 01:19:25 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
ウニ、あわび?!さらりといわないでー^^
それも採れたてなんて(ゴックン)

アハハ・・そろって(笑)
きっと涼しい場所なんでしょうね
ポンポンひやさないでね^^
2010/07/27(火) 09:48:56 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
ウニにあわびの夕食~??
いいな~、さすが北海道!
うらやまし~!!!

あっ、ここでも、ぱか~ん。。。
うちは相変わらずハンモックで。。。
2010/07/27(火) 11:05:34 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
なんと!!
ウニにあわび・・・・すごいご馳走ですね。美味しそうです。

それにしても、レオン君にくるみちゃん、見事なまでの、おっぴろげ寝ですね。可愛いです。
2010/07/27(火) 22:27:33 | URL | atsu #-[ 編集]
はじめまして、chinooというもものです、レオン君にくるみちゃんとてもかわいいですね北海道ですか私もいったことあります。なにもかもよかったですi-199話は変わりますがうちも2匹のアメショー飼ってます。もしよかったら遊びにきてください。アメショー大好き集まれですi-101ずうずしかったらごめんなさい
2010/07/28(水) 20:27:03 | URL | chinoo #f2.anlr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
