『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月07日 (火) | 編集 |
7日、火曜日…こんばんわっ(*^▽^*)


ブログ復活!!を宣言していたのに、また1日…間があいてしまいました(;^_^A


さて…近況ですが、
土曜日にショーンを迎え、すぐ次の日の日曜日は、
ショーンの初めての予防接種と、レオンとくるみの予防接種を合わせて
行って来ました~☆

…それはそれは3匹で賑やかでしたよ( ̄~ ̄;)


体重測定してもらったら…

レオン  5.1㌔
くるみ  4.65㌔
ショーン   750㌘  という結果でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


先生には、レオンくんとくるみちゃん…順調に体重が増えてますね
と言われ、…(ι´Д`)ノ やっぱりですか? 
最近肉付きが良くなったな~…とは思っていたんです( ̄. ̄;) と答えました。



そしてビックリしたのが、くるみ…
帰宅して少し休ませていると、吐いちゃった(=w=)

初めての経験だったので、慌てふためいて病院にTEL。
少し様子を見て、ぐったりしているようだったら、すぐに連れて来てください!
と言われました。
…けどその後、元気よくご飯食べたので良かったですけど…。


飼い主の方が疲れた日曜日でした(^Д^;)


そして、昨日の月曜日の夕方…  レオンを接近させて見ましたo(*≧▽≦*)o
DSC03392_convert_20100907185016.jpg
だれにゃの?       じー………


おおっと! 急接近か!!
DSC03426_convert_20100907185059.jpg


… … … このあと??


えぇ 皆さんお察しの通り、レオンが フーっ!! と威嚇 ( ̄O ̄;)


ショーンは、しょんぼり となってしまいました



それから…
DSC03553_convert_20100907185317.jpg
 … …
緊張して疲れたのか、ぐっすり眠ってしまいました。


が!!

これで終わらないのが、にゅちゅ家。


ずっと警戒して、近寄りもしなかった あの子が…
DSC03562_convert_20100907185255.jpg
ふぅ~ん… こんな子なのにゅね☆

くるみは寝ているスキをついて、近寄って観察してました(*^_^*)


…でも、すぐにショーンに気づかれ、すたこらさっさ と逃げ足だけは
ものすごく速かったですけどねっ (笑)



この先、どぅなるのか??  気になりますよね~(= ̄▽ ̄=)

実は、ショーンをこの何時間か後に、少し放し飼いにしました。


その様子は、また今度(○゜ε^○)v ィェィ♪




*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


レオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif






コメント
この記事へのコメント
うふふ、にゃごママさん、お疲れ様で~す♪
レオンくんもくるみちゃんも、それぞれの反応で、
笑っちゃいましたよ~~(^o^)
しょぼ~んしたシェーン君、頑張れよ~☆
早くにゅちゅ家に馴染むんだよ。。
ゆるゆるでも、アップ楽しみにしていますよ~♪
2010/09/07(火) 22:34:01 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! なになになに~~~~
仔猫ちゃんが家族に加わったんですね!
ショーンちゃん、かわいいですねっ!!
淋しがりやで甘えんぼちゃんなんだ~~
うふふ♪目じりが下がりますぅぅぅ
レオン君もくるみちゃんもそんな小さな子を警戒しなくてもいいのにぃ~~(笑)
でもま、うちもそうでしたから(笑)
新入りちゃんが警戒したりしなかったら案外早く慣れますよ!
うちはニコが全然怒られてもなにされても平気って言うか自分から近づいて行ってたのでキヨとは3日もしたら仲良くなってましたねー
ナルはああゆう性格なので1ヶ月以上は警戒してましたけど・・・
早く3ニャン仲良くなってくれるといいですね(o^艸^o)
むふふーやっぱり2ニャン飼ってるお家は3ニャンになっちゃうんだーー(-∀-)仲間仲間な~かま~
2010/09/08(水) 00:27:25 | URL | hanako #-[ 編集]
はじめまして~♪
以前から時々覗かせてもらってました(^^)
ブログのタイトルがちょっと似ていたので・・・♪

子猫お迎えしたんですねヽ(^o^)丿
ショ-ンくんめっちゃ可愛い!!
実はうちも先月子猫をお迎えしたんですよ(^^)
最初は威嚇しちゃいますよね~(^_^;)
多頭飼初心者なので色々参考にさせてくださ~い(^^)/

あ、リンク貼らせてくださいね♪
2010/09/08(水) 07:12:31 | URL | パストリーゼ #-[ 編集]
トラちゃんも、最近ワクチン注射に行って来た所です。
一匹でも大変だというのに、今回は三匹も・・・大変でしたね。
ちなみにトラちゃんは、3.3キロでした。小っちゃ。

ショーン君との対面。くるみちゃんたら、(^^;)
興味はあるけど、恐がりですね。ふふふふふ。
2010/09/08(水) 09:31:27 | URL | atsu #ZKEs3CJw[ 編集]
ワクチンお疲れ様でしたー!
ショーンくんはワクチンの影響もあってすぐ寝んねしちゃったのかな?!
コニやんみたいにフーシャーされても全く動じないくらいの子だったら
イイんだけど、今の状態だとちょっと緊張もしちゃいますよね;;;
レオンくんもくるみちゃんも、自分から近づいてるくらいだから
ショーンくんに興味があって嫌いじゃないと思うんだけど、早く
慣れてくれるといいなぁ☆
2010/09/08(水) 10:16:26 | URL | みにころね #-[ 編集]
シャーはお決まりの挨拶だもんね~♪
ショーンちゃん、嫌われた訳じゃないからね
もうちょっと慣れれば大丈夫さ!
くるみちゃんは積極的~♪
こりゃ一番最初にご対面できるかな?
はよその後の話を聞きたいよ~♪
2010/09/08(水) 14:03:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
レオン君の洗礼を受けたのね。ショーン君しょんぼり~
かわいちょうだったわね。でも、仕方ないね。
くるみちゃんは慎重派なのね。
唯一の女の子、2にゃんの橋渡しとか出来たらね…
早く慣れて、3にゃん仲良く遊ぶ日が楽しみね♪


2010/09/08(水) 15:34:04 | URL | cocomama #-[ 編集]
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
レオン君は威嚇しちゃったんだね(;´▽`lllA``
最初は仕方ないよね。
だんだん慣れさせていかないと☆
くるみちゃんはこんなちっちゃい子にびびっちゃってるのぉ(≧▽≦)
はやく仲良くなれるといいね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/09/08(水) 19:33:50 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
こんばんは(*´▽`)
病院お疲れ様でした~☆
くるみちゃん大丈夫でよかったです(*´▽`)
最初はどうしても威嚇しますよね。
私のとこなんて今だに威嚇してて仲良くなるのに
凄く時間がかかっています。
レオンくんもくるみちゃんも若いのできっとすぐに
慣れると思いますよ(*´▽`)
ショーンちゃんしょんぼりしちゃったんですね~。
頑張れ~~o(〃'▽'〃)o
2010/09/08(水) 23:37:56 | URL | ひろっぺ #SFo5/nok[ 編集]
子猫さん、迎えたんですね(^-^)
ウチは・・・ですが(`ω´;A

にゅちゅ家は仲良くなれますように♪
祈ってま~す(^人^)
2010/09/08(水) 23:50:18 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
おぉ!3ニャンで予防接種とは!ちょっと遠足気分~(*^▽^*)←こらっ;
くるみちゃんは吐いちゃったんですね~(ノ_;)
でもご飯を食べてくれて、無事に終わってくれて良かった~。
お疲れ様でした。
あ、うちのレオンさんも順調に体重が増えていましたよ( ̄_ ̄|||

レオン君は、ショーン君に威嚇してましたか^^;
最初は仕方ないですよね。男の子らしい反応です。
くるみちゃんはビビって逃げた?(笑)
でもきっと仲良しになってくれるんでしょうね。
その経過がとっても楽しみですo(*^ー^*)oわくわく
2010/09/09(木) 02:03:52 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
えっ?
くるみちゃん、逃げちゃったの?? 笑
ショーンくん、ちいさ~い!
かわいいな~。
レオンくん、仲良くしないとダメだよ~!!
2010/09/09(木) 11:33:49 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
3ニャン一度に病院?
さぞかし大変だったでしょう~
お疲れ様でした。

くるみちゃん、その後大丈夫?

ショーン君の事が気になるのは、やっぱ母性本能かな・・。
次回の報告が楽しみ~(´▽`*)
2010/09/09(木) 12:58:10 | URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
ショーン君めっちゃかわいい(●´∀`)ノ
比べたら大きさが全然ちがう~~~!

フーッ!は心配~~。
仲良くなれます様に…☆
2010/09/09(木) 20:10:00 | URL | 猫草 #-[ 編集]
ショーンくんに興味津々ですね。
その様子、想像してにまにましてます。
仲良しになれるといいですね。

ショーン君、なんともないようなのでよかったです。
2010/09/09(木) 20:16:41 | URL | りんご #ZJmJft5I[ 編集]
わぁ~ご無沙汰してる間に、(@_@*)
可愛い家族が増えてるじゃ~~~~~ん♪
ショーンくん、はじめまして~可愛い~♪
早く、お兄ちゃんおねいちゃんと
遊ふ事が出来るようになるといいね~
これからが益々、楽しみじゃん(*^▽^)v
2010/09/09(木) 21:43:52 | URL | もっち♪ #-[ 編集]
3ニャンの予防接種お疲れ様です(^^)

レオン君もくるみちゃんも
ショーン君に興味津々ですね~
これからどんな風に打ち解けていくのか
益々楽しみですね(^^♪
2010/09/09(木) 22:32:58 | URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
