『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月15日 (水) | 編集 |
16日、水曜日…こんばんわっ(*^▽^*)

すいません、今日はレオンの調子が悪い(^-^;)ため、
撮りためたショーンの写真のみで更新します☆


ショーンは、仔猫だから…なのか、とっても身体が柔らかいですo(*≧▽≦*)o

ショップで出会った時も、くるみが仔猫の時よりも柔らかいなぁ~…とは
思ってはいましたが、何て言うか… 重さも感じず軟体動物みたいです ( ̄▽ ̄;)


最近のお気に入りの場所はココ  ボロボロソファ( ̄~ ̄;)
DSC05737_convert_20100911143342.jpg
 … …    みょ~ん…

こうやって、脚を広げて眠るんです ( ̄O ̄;)


おまけにトイレの時も、ものすごく脚を広げてします。
おもちゃを狙ってる時なんて、平べったいこと平べったいこと…(;^_^A

今はこんなに柔らかくても、
人間の子供みたく、大きくなったら身体が固くなるのでしょうか。


そして 前から見ると、こんな感じ
DSC05754_convert_20100911143430.jpg
むにゃ☆


こう見ても判ると思いますが、ショーンって手が大きいですよね~… ( ̄▽ ̄;)

人間でも、脚の大きい子は大きくなる! って話が昔からありますよね(;^_^A

…レオンやくるみよりも、大きくなるよぅな… そんな気がしてなりません。



そしてレオンの調子ですが、昨日より吐き気がする模様。
何度も吐きそうになるんですが、吐けず飲み込む…の繰り返しです(ι´Д`)ノ

元気も食欲も、あまりありません。

病院に電話したんですが、
毛玉の可能性が高いですし、少し様子を見ても良いです と言われ、
ずっと見守ってるところです。


…吐ければ、楽になると思うんですが… 吐かす方法ってありますか??



*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


弟が出来たレオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif







コメント
この記事へのコメント
ショーン君可愛い~~~o(〃≧▽≦〃)o
そっか!人も子供の頃の方が身体が柔らかいですものね。
でも平べったいって~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
手足の大きい子は大きくなるって、結構当たってる気がします。
成長が楽しみですね。

レオン君、大丈夫ですか?
吐きたくて吐けないのって可哀相ですよね(;_;)
吐かせるのは難しいですけど、
ラキサトーン(毛玉除去剤)をあげるとかかな~。
うんぴで出てくれるのが一番なんだけど。。。
あまり元気が無いようなら、タイミングがタイミングなだけに、
一度念のために、病院でうんぴ検査されるのもおすすめですよ~。
2010/09/16(木) 00:43:13 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ショ-ンくんを見てると必ずウチのはっさくとダブってしまいます(^_^;)
手が大きいトコも同じ♪
どっちが大きくなりますかね~?(^^)♪

レオンくん、早く毛玉すっきり出来るといいですね(>_<)
ありきたりで申し訳ありませんが、ねこ草とかはどうでしょう?
2010/09/16(木) 00:44:43 | URL | パストリーゼ #-[ 編集]
ショーン君、可愛いですね~~♪
手足が大きい仔は、大きくなるかもしれませんね☆
大きくて立派な猫ちゃんも、好きです。。

レオン君、心配ですね。。
吐けたら、少しは楽になるのでしょうけど。
猫ちゃんの病気だけは、心配大です。。
注意して、様子を見てあげてくださいね。。
2010/09/16(木) 11:07:31 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
毛玉をゲロピさせるならラキサトーンとか猫草ですかね;;;
でもショーンくんをお迎えしてるし、虫とかの可能性も。。。
病院で検査した方がいいかも(>_<)
ストレスの可能性もあるけど、レオンくんの体調が早く良く
なりますように☆

あっ、子にゃんは体がやわらかいって聞いたことあります!
おとにゃでも十分柔らかいと思うのに、それ以上ってスゴイ^^
2010/09/16(木) 12:47:18 | URL | みにころね #-[ 編集]
レオンちゃん大丈夫?
毛玉ゼリーとか上げたことある?
うちはしばらく毛玉吐いてないなって思ったら
草を食べさせるか毛玉ゼリーを舐めさせてます。
え^-っと名前は「すっきりん」だったかな?
そっちはもう寒くなってきたんじゃ?
ソファーがボロボロなのは
猫飼い家では当たり前の光景ですよね~♪
しっかしショーンちゃんあんよが.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
2010/09/16(木) 13:29:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
レオン君、心配ですね~
昨晩COCOも吐きそうなそぶりをしつつ、おさまっちゃてた。
COCOは食欲もあるみたいなので、大丈夫だと思いますが。
レオン君も、毛玉出してすっきりさせてあげたいですね。

ショー君、本当にアンヨ大きい~
大きくなるのかな~それも楽しみ♪
今日は天使の寝顔ですね(*^_^*)
2010/09/16(木) 13:39:11 | URL | cocomama #-[ 編集]
昨日のショーン君の寝姿、かわいかったですね (o´ω`o)
今日もかわいいぃ~~

うちのにゃんずもみんな抱き心地が違います。
一目瞭然の山本家はおいといて
デブ部でいくと
ドンちゃんはわりと固め、ずっしり重くて
ウトロは軟体動物系、ふにゃぁ~ってやわらかい感じ。

ショーン君とウト、
将来近い抱き心地になるのでは・・・私もと楽しみです♪

レオンくん、心配ですね 。。
うちのにゃんずは、帰ると吐いた跡があることはよくあるのですが
他の方のコメにあった毛玉を吐くためのおやつなども
きっと今のレオンくんは食べれなさそうですよね
よくわからないです・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
2010/09/17(金) 00:24:58 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
ショーンくんの特等席ですね
とっても気持ち良さそう(*^_^*)
そして確かにお手手が大きいですね~
大物になるかも♪

レオンくん、心配ですね
吐きたいのに吐けないのは辛いでしょうね
吐く方法で思いついたのは猫草でしたが~
どうでしょう?
レオンくん、早く楽になれるといいですね
2010/09/17(金) 00:31:36 | URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]
こんばんわ
レオン君、心配です。その後の調子はどうでしょうか。
人間の子ならば、すぐにでも病院へと思うのですが、ペットとは会話がスムーズにいかないので、余計に心配になります。
お大事になさってくださいね。

ショーン君、可愛いですね。
2010/09/17(金) 19:03:45 | URL | atsu #ZKEs3CJw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
