『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月18日 (土) | 編集 |
18日、土曜日…こんばんわっ(*^▽^*)


ずっとレオンの具合が悪く、更新が出来ませんでした。

皆様にはご心配をおかけしてしまい、本当にすいませんでした( ̄人 ̄)


木曜、金曜…そして今日と、連続で病院に通いました。

病状ですが、今日ようやく原因がつかめ
『 気管支肺炎 』 通称 『 中度の猫喘息 』と診断されました o(´^`)o


木曜日に病院に行った時には、胃と腸にガスが溜まっている…との診断で、
レントゲン、血液検査、おなかに水が溜まってる可能性も否定できない…
との事で、エコーの検査までしました。


目も、左が完全に開かない状態になっていたので、診てもらった所、
免疫低下による、ウィルス性の炎症と診断され、目薬を処方してもらいました。

そして吐き気止めの注射とガスを抑える薬を服用、
その日の夜は、少し元気になり安心していたのですが、
昨日仕事から帰宅すると、またグッタリと元気がないので再び病院へと行きました。


昨日、注射で元気になったので、今日も注射しましょう!と言われ、
薬も処方されて帰って来たのですが、昨日の夜は全く元気にならず。
そればかりか、息づかいまで苦しそうにするようになってしまいました。

喉を鳴らす時に、口を開けてゴロゴロ…としだし、人間のいびきのように
異常な音が出るように…(ι´Д`)


DSC07039_convert_20100918174044.jpg


今日の朝は、昨日の夜よりも少し元気そうでしたが、
吐きそうにするのはもちろん、異常な音も治まっていないので、
午前中に受診しました。

今日の先生は、少しベテラン先生のよぅで、
これはおなかの症状ではなく、胸のようだ…と言う事で、
喉と胸、全身のレントゲンを撮ってくださいました。

そのレントゲンで、特に右の胸が白くなっていて、
『 中度の猫喘息 』 と診断されました。

また胃や腸のガスも、息がしづらい為に一生懸命吸った空気が
溜まったと説明もつく と言われました。

それ用の注射を打ってもらったところ、4時間経った今は、
まだ少し吐きそうな時もありますが、息づかいが楽になっているように思います。


夕方、この注射がどれくらいの効果を発揮したか…を病院に電話して、
これからの治療方法を決める事になっています。


吐き気があるので、毛玉かなぁ~…なんて軽く思っていたら、
こんな事に o(´^`)o

今まで、まさか自分の子が、
病院通いするよぅになるとも思っていませんでした。

バカですよね( ̄. ̄;)


今のレオン…
DSC07085_convert_20100918183810.jpg
左目も開いて、少し元気になりました(≧∀≦)


少し前までは、一気におじいちゃん猫になったよぅだったので、
嬉しいです(= ̄▽ ̄=)V


そして、何より… 今回皆様には、相談にのって頂きありがとぅございました。
私の勝手な思い込みで、みなさんに考えさせてしまい、
なのに結果は、別の病気が発覚(^ー^; )  
本当に申し訳ありませんでした。


こんな私ですが、これからもどぅぞよろしくお願いいたします。


今日は、まず皆様にレオンの病状のお知らせでした(*^▽^*)




*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


弟が出来たレオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif







コメント
この記事へのコメント
喘息でしたか。。。 .... (ノ゚⊿゚)ノびっくり
にゃんこにもあるとは、初めて知りました。
しかも吐き気があるとは。。。判断が難しいですね。
病名がわかって、まずはよかったですね。

私は、人間の喘息患者ですけど、
発作が出ると、寝ている姿勢だと苦しくて
入院した初日はベッドを起こして、座った姿勢で過ごしました。
にゃんこだと、どういう姿勢が楽なのかしら?

レオン君、お大事に。早くよくなりますように!
にゅちゅ家の皆様も病院の往復とか大変だけど
バテないでくださいね ~ヾ(*・ω・*)ノ
2010/09/18(土) 18:56:46 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
えーーー!!
レオン君喘息だったんだぁ(ノω・、)
吐き気まであるなんて。。。
大丈夫?
レオン君がんばるんだよ~!!
でも原因がはっきりしたことはよかったよね。
いい治療があるといいね☆
早く元気に遊ぶ姿見せてね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/09/18(土) 21:12:31 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
あららら、そんな大変な状態だったんですね。
うちも毛玉はよく私の布団に吐いていくので
毛玉が出にくいだけなんだと思っていました。

診断もついたし、あとは合うお薬があれば
きっと楽になるでしょう。
お大事にしてくださいね。

2010/09/19(日) 00:39:12 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
猫喘息ですか。
大変でしたね。こんな事になっていようとは。
心配です。猫って急にぐったりするもので、飼い主としては、気が気ではありませんよね。一日も早く良くなりますように。お大事にね。
2010/09/19(日) 01:53:07 | URL | atsu #ZKEs3CJw[ 編集]
 レオン君 たいへんなことになってたのですね。
ポワは 軽度だけど、気管支喘息で 治療中です。
レオン君 急性だったのですね。
治療がうまくいくと すっかり元気になりますから 大丈夫です。
先生を信じてレオン君を見守ってあげてくださいね。
2010/09/19(日) 04:28:43 | URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
え~レオン君そんな大変な事に・・・
写真のレオン君 やっぱりいつもの元気さがありませんね(T_T)
レオン君大変だったネェ。早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。
2010/09/19(日) 07:59:35 | URL | soamama244 #2sQQXnjA[ 編集]
おはようございます。
レオン君大変な状態だったのですね。
吐き気まであるなんてかわいそうに。
原因がわかった事はよかったですよね。
これから大変ですけど頑張って下さいね☆
レオン君、頑張るんだよ~~!!

早く元気になって遊んでるレオン君みたいです♪
お大事にして下さいね☆
にゃごママさん、大変な時にありがとうございます☆
2010/09/19(日) 09:25:32 | URL | ひろっぺ #SFo5/nok[ 編集]
レオン君、可哀想な目にあっているんですね。
猫ちゃんの病気は突然症状が現れるようで、
ビックリですし、心配ですよね。
でも、原因が分ってよかったです。
良い治療法があって、早く治ることを祈っています。。
レオン君、頑張れ!
にゃごママさんも、大変でしょうけど、頑張ってね!
2010/09/19(日) 10:17:44 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
猫喘息?
そんなのもあるんですか~?
毛玉って思ってたら大変でしたね~?
でも、少し元気になったみたいで良かった!
もうちょっとだから、頑張って!
2010/09/19(日) 10:25:35 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
喘息だったんですか!
まさに「うちの子にかぎって」ですね(@_@)
レオンくん大変だったね(>_<)
早く良くなるといいですね。お大事に。
2010/09/19(日) 12:24:13 | URL | パストリーゼ #-[ 編集]
自分も喘息持ちなのでその辛さはよく分かります。
少しずつ治ってきているようで良かったです。
この調子で出来るだけ早く完治しますように!
2010/09/19(日) 13:59:24 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
病院行ってよかったですね!
下手したら命に関わるし。。。
喘息の原因はどうなのかしら。
アレルギー性のものだったら、アレルゲンを近づけないようにする
必要があるものね。
一時的なものですぐ治るといいですね☆
レオンくん、がんばれ~!
2010/09/19(日) 14:44:04 | URL | みにころね #-[ 編集]
レオン君、気管支炎でしたか~(ノ_;)
辛かったでしょうね。
こういう時に話が出来れば・・・っていつも思います。
ぐったりしている様子は、見てるだけでも泣けちゃいますね。
原因が分かって良かったです。
レオン君、早く元気になりますように(-人-)
頑張れ~~~!!!
2010/09/19(日) 15:36:21 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
レオンくん、猫喘息でしたかぁ・・・
猫の病気はみただけではわからないからですもんね
病院に行って原因がわかったのはよかったです
これから治療して、早く良くなりますように。。。

2010/09/19(日) 16:27:44 | URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]
BiBiの病気の事から 病気の本など読み漁っています
もし 相談に乗れる事があったら遠慮なく言って下さいね
病気だと 一緒にいる家族も精神的に大変ですからね
でも 原因分かって ひとまず一安心しましたね・・・★
2010/09/19(日) 21:37:50 | URL | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
レオン君、大変でしたね。喘息とはかわいそうに・・・。
タムすけも喘息持ちと獣医さんに言われましたが
レオン君ほど具合は悪くならないし、すぐに元気に
なりますが、レオン君は大変そう・・・。

早く元気なってまたくるみちゃんとショーン君と
仲良く(笑)遊ぶ姿を見せてね。
2010/09/19(日) 22:45:58 | URL | Tam #-[ 編集]
レオン君、早く喘息が治ると良いですね。
これから涼しくなっていくので、お大事にして
下さいね。
2010/09/20(月) 01:46:30 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
レオン君、大変だったね~
喘息ですか。
レオン君も元気な子だったから、さぞ心配だったでしょう。

はやく元気になるよう祈っていますね☆
お大事に!!
2010/09/20(月) 11:08:41 | URL | cocomama #-[ 編集]
レオン君、心配だね、、、(´・ω・`)
病気の原因がつかめたらしい、ということで
治療方針やら今後の療養やらが決めれそうでほっとしたけれど、、、
でも心配だね。。。
ゴロゴロと言うようになる、というのを聞いて、ほんとドキッとしたよ~~
それはほんとに心配になってしまう症状。
はぁ、でもとにかくちょっとは状況が良くなってきたんだね?
レオン君、元気にくるみちゃんと喧嘩している様子がみたいよ~
早く元気に、、もとどおりに元気なレオン君になりますように・・・!!
お大事にしてね。。
2010/09/21(火) 09:48:58 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
ヽ(゚Д゚;)ノレオン君・・猫喘息?だったのですか!?
人間でも発作が出ると辛いですもんね
毛玉を吐いたのも
異常を知らせたかったのかも知れませんね・・。

とにかくちゃんとした診断がついて良かったです
病院通いはレオン君もご家族も大変だけど
にゃご家の強い絆で・・乗り越えて!
2010/09/21(火) 13:51:37 | URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
レオン君の体調不良と書いておられたので
大丈夫かな?
もしかしたら今になってショーン君のストレス?!
など心配してましたら
猫喘息でしたか・・・
突然発症するのですね!びっくりしました。
以前からそのような症状とかあったのですか?
まだレオン君の写真を見れば辛そうな顔してますから
きついのでしょうね・・・かわいそうに・・。
お薬が効いて早く楽になりますように。
2010/09/21(火) 14:24:11 | URL | hanako #-[ 編集]
レオン君原因がわかってよかったです。
今まで病気をしていないと、平気だと思っちゃいますよね。
具合が悪い時はいろんな先生に見てもらわないとダメかもしれません。
今回も違う先生で原因がわかり、よかった。
薬と注意するところが分かれば、元気になれそうです。
にゃごママも疲れたと思うんで、ちゃんと休んでください!
2010/09/22(水) 16:54:00 | URL | タフィー104 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
