『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月23日 (木) | 編集 |
23日、木曜日…こんばんわっ(*^▽^*)

この度は、皆様からレオンへのお見舞いの言葉…
本当にありがと~ございます♪

とっても嬉しかったです(≧∀≦)


経過としましては… 肺炎も治まり今日で注射は終了となりました。

DSC06558_convert_20100923231530.jpg


調子が悪くなって以来、毎日毎日病院へ行って、
レントゲン、注射 と大変だったのですが、これで一安心です。

真っ白だった肺も、今日のレントゲンの写真では黒くなっていました。
これから1週間はお薬で経過をみます。


そしてそれで調子が良ければ、1日置きの薬… そして休薬へと切り替えて
いく事になりました。


DSC06607_convert_20100923231652.jpg


たぶんこの喘息とは、季節性のものの可能性もありますが、
一生…時々休みながらも、薬と付き合っていく事になるかもしれません。

この1週間、レオンもにゅちゅ家も、頑張りました。
主人のお姉さんにも、助けてもらいました。

皆様の温かい言葉に、元気をもらいました。

これからも我が子同様のレオンと一緒に、喘息と闘って行こうと思ってます(*^_^*)



さぁ~、それでは今日はまだレオンの通院前のこのお話。


いたずらっ子ショーンが、くるみにチョッカイを出してます(;^_^A
DSC06819_convert_20100923231830.jpg
何にゅか?


ずっと我慢していたくるみ… 案の定しつこいショーンにキレた
DSC06821_convert_20100923231859.jpg
バシバジバシ!!
計3発の猫パンチ…( ̄∇ ̄;)


気の済んだくるみは…
DSC06828_convert_20100923231935.jpg
プイっ☆  しつこいからにゅ!!


激しいパンチを受けたショーンは…  この格好に(^ー^; )
DSC06829_convert_20100923232006.jpg
お手上げにょ…

DSC06860_convert_20100923232057.jpg
痛かったにょ~…

DSC06890_convert_20100923232139.jpg
あたちは悪くなのにゅ☆ しつこいのがいけないのにゅ!

DSC06914_convert_20100923232224.jpg
ボクが悪いのにゃか?

DSC06932_convert_20100923232249.jpg
…イジイジイジ…   

ダメージがよほど大きかったらしく、しばらく動きませんでした ( ̄▽ ̄;)



…今回、具合の悪いレオンにまで、いつも遊んで~♪とおねだりするショーン…。
レオンは、抵抗も構いもしませんでしたが、
くるみは違います。

本当にキレてました( ̄~ ̄;)


仔猫だから、仕方ないんですけどね( ̄. ̄;)
それにくるみも、かなりお転婆だったのに、自分の事は棚上げみたいです。





*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


レオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif







コメント
この記事へのコメント
レオンくん、ひとまず良かったね~♪
一時的なものだといいのだけど・・・
にゃごままさんも、働いていることですし 毎日病院は大変だったことでしょう。。。 皆さんは体調崩されたりしていませんか?
昨日から急に寒くなったりしていますので、お体に気をつけてください。

お手上げのショー君にが笑わせてもらいました。放心しちゃってる~
くるみちゃんの洗礼受けちゃったのね。
でも、そうやって仲良くなっていくのよね。
2010/09/24(金) 11:15:47 | URL | cocomama #-[ 編集]
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
レオン君良くなってよかったね☆
薬とはずっとつきあわなきゃいけないんだぁ(;´▽`lllA``
毎日ママさんもお疲れ様~。
レオン君もがんばったね(*゜∇^*)v

くるみちゃんキレちゃったんだぁ☆
時々はガツンとやるのも大事だけどね(≧▽≦)
子猫は遊びたいさかりだからねぇ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/09/24(金) 19:56:13 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
 レオンちゃん、大変でしたね。
 未だ未だ可愛い子猫ちやんですから肺炎はこわいですね。
 治癒されて良かったです。
 喘息はやっかいですね。 これからお薬とのお付き合いが続くのでしょうか。
 何とか一過性のものであります様に・・・。
2010/09/24(金) 20:39:55 | URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU[ 編集]
レオン君、落ち着いて良かったですね!
季節の変わり目は、とっても大変 ^_^;
今年は特に、涼しくなったり暑くなったりだったので。。。
これからのよいお付き合いを方法がうまく見つかるといいですね☆

人間だったら、私も1度は入院したけど、
それ以降は十分注意していて、
予防すれば随分楽なんですけど
にゃんこのことはわからなくってww

でも、原因が明確に分かった分、
きっとよい道が開けていると思います!!!

お家で看護していたら、みにゃさま大変でしたよね。
こちらへのコメントも不要ですから、
その分、ショーン君やくるみちゃんのケアの時間にまわして、
どうかご自愛なさってくださいませませ。

広島から応援しています  ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
2010/09/24(金) 21:39:37 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
レオンくん、落ち着いて良かったですね(^^)
あせらずにゆっくりと治していきましょう!
みんなで応援してますから(^^)/

ショ-ンくんとくるみちゃんのやりとりは、まさにうちの2匹と同じです(^_^;)
見ていて、たまにヒヤッとすることがあります(@_@)
2010/09/24(金) 23:33:13 | URL | パストリーゼ #-[ 編集]
レオン君、一山超えて安心しました。。
どうしておいでるかと心配していましたよ。。
にゃごママさんも、レオン君も良く頑張ってね☆
シェーン君に癒されながら、頑張ってくださいね。。
お手上げ、イジイジシェーン君、可愛いです~♪
2010/09/25(土) 09:51:52 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
季節的なものなんですね。
とりあえず落ち着いてよかったけど、季節の変わり目なんかは
気をつけないと…なのかしら(;_;)
今回はショーンくんお迎えのストレスもあって重症化しちゃっただけで
来年以降は大丈夫!とかだとイイですね!
レオンくん、がんばれ~☆
くるみちゃんはまだ警戒心もあるのかな;;;
子猫ちゃんは全力でかかってくるから、ちょっと嫌だと思うときも
ありますよね。
ショーンくんがもう少し大人になってきたら、3にゃんでまったり
できるのかな^^
2010/09/25(土) 10:48:42 | URL | みにころね #-[ 編集]
レオン君心配です。
レオン君、大変だったのですね。
でも、少しずつでも良くなって来て良かったです。

くるみちゃん、やっちゃいましたね。ショーン君のこのいじけぶり。
二人とも可愛いです。
2010/09/25(土) 13:32:31 | URL | atsu #-[ 編集]
ご無沙汰でしたにゅ(>_<)
ショーンちゃん、肺炎で大変だったんですね。
でも、お注射も終了して治りに向いてて良かったです。
アハッハ、くるみちゃんはキレちゃったんだね。
そうそう、仔にゃん仔はしつこいからね~。
しかたないな~。仔にゃん仔のそんなしつこさが
可愛いと思うのは大人だけかもね~。
くるみたんは、まだまだだね。
イジけるショーンちゃん、超可愛い~~♪
2010/09/25(土) 15:33:21 | URL | もっち♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
