『おっとりレオン♂』『元気いっぱいのくるみ♀』 『好奇心旺盛なショーン♂』アメショー3匹で繰り広げる、笑いあり・バトルありの毎日。 癒されつつも、騒がしい日々を綴った日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月01日 (金) | 編集 |
1日、金曜日…こんばんわっ(*^▽^*)

今日から10月ですね。
あと2ヶ月で、新年と思うとホント月日が経つのが早い!!


さて… 昨日30日は、レオンの病院に行きました。

いつも通り、レントゲンを撮ると…
喉のガスも消え、肺も黒くなってました~♪

でもまだ完全じゃない…と言われましたが( ̄. ̄;)

薬も処方されたんですが、昨日までは1日2回の3種類。
抗生剤も出てたのですが、今日からは炎症止めだけになり、
それも1日1回となりました(≧∀≦)

このまま薬を減らして行けると良いんですけど…♪

あと、これだけ薬を減らしたので、調子が悪くなったら
すぐに受診するよぅ言われたので、まだ油断は出来ませんね(=w=)

鳴き声も元に戻り、ご機嫌なレオン
DSC07566_convert_20100930214046.jpg
ふん♪ ふん♪ ふん♪

顔色(?)も良いですよね(*^▽^*)


そして、こんなショットが撮れました~(*≧ー≦)b
DSC07596_convert_20100930213724.jpg
初の3ショット

この微妙な距離や並び方が、3人の本当の姿のよぅに思えて、
ちょっと笑えました(*^_^*)

おまけは、ショーンのこの姿
DSC07363_convert_20100930213817.jpg
 … …

本棚にもぐり込み、爆睡(≧∀≦)


ショーン…じゃらんの上なんて、
もしかして『 ポストにゃらん 』 を狙ってるのか!? 笑


あと、雪 と見えるのはスノボ協会の冊子。
名前の由来でもあるので、ここにいるのは仕方のない事かも…
なんて思ってしまうママでした(´▽`)



名前の由来  

       ショーンはパパが気に入った仔。
       名前も、パパが決めたら? 言ったら、すかさず
       『ショーン』と言いました。
       … そう ショーン・ホワイトから(;^_^A

       そのあと、レオンとくるみ と名づけたにゃごレンジャーにも、
       名前は何が良いと思う?聞いたところ、なんと ショーン と言ったのです☆

       こんな偶然、すごい!! と思い、即ショーンに決定したのです(*^▽^*)




*********************************


ただ今 申し訳ありませんが、お返事をお休みさせて頂いています。


そして、不定期更新となりますが、よろしくお願いいたします。


レオンとくるみの応援に、ポチっポチっとお願いしますっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100611113741.gif






コメント
この記事へのコメント
レオン君、順調に回復しているみたいでよかった!
これでお薬飲まなくてもよくなるといいですね。
薬なんて飲みたくないもんね。にゃごママさんも
まだ油断はできないけどちょっと一安心ですね。

ショーン・ホワイト!そこから来ていたんですね!
さすがスノボ一家です!そういえば今年は冬の
オリンピックがありましたよね。ダブルマックツイスト!
彼の演技は他の選手とは全く異次元だったわ~。
2010/10/01(金) 02:24:29 | URL | Tam #-[ 編集]
レオン君、少しづつでも回復しているようで、
ほんとに良かったです(^o^)
にゃごママさんも、投薬など大変でしょうけど頑張ってね。。
初の3ショット!!
遠近法で可愛い、可愛い(笑)
ショーン君の名前の由来、納得で~す☆
2010/10/01(金) 09:24:09 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
レオン君、このまま順調に全快するといいですね~
毎日のお薬 大変でしょうけど頑張ってください。

ショーン君の名前の由来は、そこから来ていたんですね。
にゃごレンジャーくんも偶然?ショーンがいいなんて 凄過ぎ(◎o◎)! さすが親子ですね。
初のトリプルショット いい記念ですね。
これからどんどん距離が縮んでいくのが楽しみ♪
2010/10/01(金) 10:09:54 | URL | cocomama #-[ 編集]
レオンくん、だいぶ復活しましたね~?
良かった!もうすぐお薬も飲まなくてよくなるかな?

3ショットおめでとうございます!
こんどは、もう少し近づいてくれるかな? 笑

ショーンくんの名前びっくりですね~?
さっすが、親子!
2010/10/01(金) 11:09:35 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
こんにちは~
レオンくん、かなり良くなってきたんですね★
お薬飲ませるの大変だけど
にゃごママさん頑張って下さいねッ。
レオンくん、ファイト~

3ショット・・・イイ感じ~
3にゃんいいですね♥可愛すぎるぅ。
ショーンくんとうちののえる同じくらいですね~
やんちゃ盛りでたまらなくカワイイくてたまらないデスッ。
2010/10/01(金) 11:42:56 | URL | Mamin #-[ 編集]
レオンくん良くなってきて良かったですね♪
お薬もちゃんと飲んでくれてエライです(^^)
ウチのメルは全然飲んでくれないから(>_<)

ショ-ン・ホワイトだったんですね(^^)
なるほど納得♪
オリンピック、すごかったですもんね!
2010/10/01(金) 12:43:59 | URL | パストリーゼ #-[ 編集]
今日から10月(^^ゞなのに~
今日の大阪はドぴーかん、めっちゃ暑いよぉ~
雨の後で洗車したかったけど....暑すぎるもん(^_^;)
来週も28度とかになるみたい(^^ゞ
10月なのにまだ半袖って.....それでいいのか?
そうそう年賀状の予約とかお知らせ来てたな
半袖で年賀状のこと聞かれても....ぴんとこないよな(-。-;)
レオンちゃんお薬減らせて良かったね
もうちょっっとだけ頑張ってね~♪
可愛い3ショット!3にゃん撮るって難しいもんね(^^ゞ
2010/10/01(金) 15:29:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
順調なようで良かった良かった。
このままいい方向に進むといいですね。
名前が一致したとは凄い!
ショーンっぽい顔なのかなww
2010/10/01(金) 15:47:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
レオン君・・良かった~
しかし、声まで変わっちゃうなんて
全快まであと一歩ってとこかな?ガンバレ~

おおぉーー
見事な縦列ライン☆初ショット

ショーンくんの名前の由来、
想像通りだったわ~!
スノボーファンならずとも
彼の名を知らない人はいないもんね(≧∀≦)ゞ



2010/10/01(金) 16:55:04 | URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]
レオン君、順調に回復してるみたいで良かった~ヽ(*^O^*)ノ
このまま完全回復してくれますように!
レオン君、少しお顔がスッキリしちゃったかな?

3ショットおめでとうございます!嬉しいですね~(*^▽^*)
うんうん、写真は真実を写す!(笑)

ショーン君の名前の由来はボーダー?
パパさんも、にゃごレンジャー君も一致なんて凄い!
きっとショーン君になる運命だったんですね(*´艸`)
2010/10/01(金) 19:15:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
レオン君ほんとよくなってきてよかったね(≧▽≦)
お目目がきらきらしてるもんね♪
この調子でね(*゜∇^*)v

おーーー!!!
3ショット!!
この距離が縮まってくといいね~(*^▽^*)
ショーン君はそこから来てたのね(笑)
スーパーキャットになれるかなぁ(爆)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
2010/10/01(金) 21:31:44 | URL | ねこLOVE3 #-[ 編集]
レオンくんの調子が良さそうで良かった!
このまま快復に向かってくれるといいですね☆
本棚で寝てるショーンくんがカワイイけど、名前の由来は驚きました!
そういう偶然というか奇跡?!って親子ならではですよね^^
あっ、カレンダーの件おめでとです☆
2010/10/01(金) 21:40:15 | URL | みにころね #-[ 編集]
 レオン君 順調にお薬も減って、良かったですね。
このまま全快しますように。

本棚で寝る猫 よく外国の挿絵とかに有りますね。
かわいい~
我が家の本棚は隙間がないです(*≧m≦*)ププッ

初の3ショット
可愛いじゃないですか!!!
みんにゃ こっち見てるし♪
うちは まだまともな4ショットがないです。
年内には撮りたいな~(o^-^o) ウフッ

ショーンくんのお名前 納得です。
ショーンって とっても響きもいいですよね☆
レオン君も カッコイイイメージのお名前です。
関係ないけど、私は ちょっと前のショーン・コネリー(20年ほど)が好きでした。
2010/10/01(金) 22:42:53 | URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんわ
レオン君、順調に良くなってきているようで本当に良かったですね。顔色も良くなって、久しぶりにレオン君が見れて嬉しいです。
これからもお大事になさって下さいね。

ショーン君、そんな名前の由来があったのですね。
可愛い名前ですね。
2010/10/01(金) 23:02:25 | URL | atsu #ZKEs3CJw[ 編集]
レオン君よかったです。
まだ予断は許さないみたいですけど
順調に回復していくことお祈り致します。
ショーン君の名前の由来、
ショーンホワイト選手からだったのですね!
スノボ大好き御夫婦だから納得!
響もいいですよね(o^艸^o)
2010/10/02(土) 21:55:04 | URL | hanako #-[ 編集]
お~~~スリーショットヽ(*´∀`*)ノ
かわゆい面々が勢ぞろい♪♪♪
このビミョーな距離だって、、いずれはぐっと近づくことでしょう♪♪
みんな早く猫団子にならないかなぁー
何せ今から冬だもんね(*`艸´)ウシシシ

レオン君の調子、良くなってきているようで良かった。
薬が減るのは体にとっても嬉しいことだものね、
ぐっと減ったことで調子悪くならないよう、
よくよく様子を見ていないといけないね、、、ふぁいと(*`ω´*)ノ
2010/10/04(月) 17:58:53 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
